商品お受け取り後に関するお問い合わせ
「ご注文確認」、「特典配信」、「配送完了」、「お問合せ」メール等を下記メールドメインから送信させて頂いております。
「@g-live.info」
大変お手数ですが、事前にゴルフライブからのメールが受信ができるように設定してください。
メール受信設定について ≫
領収書の発行について
弊社発行の領収書が必要な場合は、
商品発送後にPDFファイルで発行、メールにて送付いたします。
※PDFにて送信する「電子領収書」の為、印紙は不要となっております。紙出力での発行は行っておりませんのでご了承ください。コンビニ等でPDFデータのネットプリントが可能でございます。
<代金引換でお支払いの場合>
宅配業者からお渡しする送り状(伝票)の控えが正式な領収書になります。
※送り状の控えは税務署提出用にもご利用いただけます。
お届け先のお名前と異なる宛名での領収書をご希望の場合は、
宅配業者からの伝票控えを弊社へ送付していただく必要がございます。
弊社発行の領収書が必要な場合は、大変お手数ですが、下記の情報を添えて都度ご連絡くださいませ。
■領収書発行希望■
(1)ご注文商品名:
(2)領収書 宛名: 様
(3)領収書 但書: 代として
※内容が不明瞭になってしまうことを避けるため、
但し書きを実際の商品内容とは異なる記載や「お品代」「商品代」「コンペ景品代」などの曖昧な表現、
宛名を「上様」とする領収書の発行はいたしかねます。
また、空白での発行も同様に承ることができません。
税務調査の際に使途不明金として扱われてしまうことがあるためです。
予めご了承くださいませ。
WEB動画が再生できない
(1)画面が真っ黒に表示される・音が聞こえないなど
(2)「404 File Not Found」という表示が出る
下記をご確認ください。
・ご利用機器の再起動
・別のブラウザで試してみる
・別のネットワークで試してみる
・システム・ソフトウェアを最新版にアップデートする
(3)スムーズに再生できない
すぐにお試しいただける解消方法は下記の通りです。
詳しい手順につきましては、ご利用の機器によって異なりますので、お調べいただくか、専門のサポートセンターにお問合わせくださいませ。
・混雑しない時間帯に再度お試しいただく
・再起動する
・他のアプリを終了する
・ブラウザのキャッシュを消す
・ブラウザを最新のものに更新する
・不要なアドオンを切る
・違うブラウザで試す、ブラウザをインストールし直す
・常駐するソフトウェアを無効にする
上記をお試しいただいても解消できない場合は、原因として下記の可能性が考えられます。
・ご利用のインターネット回線の契約
・インターネット回線が混雑している
・ご利用機器の機能
(4)ライン動画 画面が動かない
・ラインアプリを終了し、再起動する。
iPhoneの場合は、「ホームボタン」を2回素早く押し、 ラインアプリ画面を上部にスワイプすることで、起動中のアプリを終了することができます。
・ラインではなく、別ブラウザで開く。
該当のページを開き、右上のメニューマークより「Safariで開く」「他のアプリで開く」などをご選択いただき、別ブラウザでの動画再生をお試しくださいませ。
技術的な質問がしたい
技術サポート付きの会員制サービスにご入会のお客様以外は、個別の技術的なご質問につきましてのご回答のお約束をいたしかねます。
いただいたご質問・メール内容は、講師の先生方にお伝えし、メールマガジンへ反映させて頂いております。
なお、詳しい技術的なお悩みにつきましては、グループ会社のゴルフパフォーマンスというレッスンスタジオにてお受付しております。
また、遠方のお客様には、技術サポート付きの会員制サービスがおすすめです。
ご興味のあるお客様には個別でご案内いたしますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。
DVDが再生できない
ご不便をおかけしているところ誠に恐れ入りますが、スムーズに原因を確認するためにDVDの再生状況につきまして
下記の項目についてご確認の上、ご連絡いただくようご協力をお願いいたします。
※ご確認いただく内容が少しずつ異なります為、
【【DVD/ブルーレイ プレーヤー】【PC(パソコン)】
再生をご確認いただいた機器に当てはまる方にご記入ください※
【DVDまたはブルーレイ プレーヤー】
■プレーヤー種類:
例:TVに繋ぐ一般的なDVD(ブルーレイ)プレーヤー
例:車のナビのDVDプレーヤー
■再生時の状況
例:ディスクに傷がある
例:ディスクが読み込みできない
例:オープニングムービーが流れた後、メニュー画面で止まってしまい操作できない
※エラーメッセージが出る場合は、
お手数ですが、その文面をそのままお知らせくださいませ。
■不良のディスク
例:Disk1のみ
例:Disk1~5すべて
※2枚組以上の場合は、どのディスクが再生できないかご確認くださいませ。
■他の再生機器での再生について
お試しいただいた機器の他にプレーヤーやDVDはお持ちでしたら
念の為、他の機器で再生できるかお試しくださいませ。
DVDの再生不良や互換性の問題または再生環境の原因の有無を確認します。
■他の市販のDVDの再生について
不良のディスクを一旦取り出して、
まったく別のDVDディスクが正常に再生できるか今一度ご確認をお願いいたします。
【PC(パソコン)】
■OS
例:Windows10
例:Mac
■再生ソフト
例:Windows Media Player
例:GOM Player
■再生時の状況
例:ディスクに傷がある
例:ディスクが読み込みできない
例:ディスクを挿入しても自動で再生ソフトが立ち上がらない
例:オープニングムービーが流れた後メニュー画面で止まってしまい操作できない
※エラーメッセージが出る場合は、
お手数ですが、その文面をそのままお知らせくださいませ。
■不良のディスク
例:Disk1のみ
例:Disk1~5すべて
※2枚組以上の場合は、どのディスクが再生できないかご確認くださいませ。
■他の再生機器での再生について
お試しいただいた機器の他にプレーヤーやDVDはお持ちでしたら
念の為、他の機器で再生できるかお試しくださいませ。
DVDの再生不良や互換性の問題または再生環境の原因の有無を確認します。
■他の市販のDVDの再生について
不良のディスクを一旦取り出して、
まったく別のDVDディスクが正常に再生できるか今一度ご確認をお願いいたします。
ご連絡いただいた内容を確認し、
不良と思われる場合は新品商品を再送させていただきます。
【お問い合わせフォーム】
お届けした商品に不具合・不足・間違いがある
<お届けした商品が破損している>
破損の場合は、外梱の破損の状態ならびに
商品の不具合の詳細をゴルフライブまでお知らせくださいませ。
すみやかに再送の手配をいたします。
<お届けした商品に不足がある>
調査いたしまして、誤配などの場合は再送の手配をいたします。
なお、WEB視聴動画や書き起こしPDFファイルなどの一部の商品・サービス・特典は、
ご住所への配送ではなく、お客様のご登録メールアドレスにメール配信でお送りしております。
ご提供方法はお申込みページにてご案内しておりますが、
不明の場合はお問い合わせくださいませ。
<info@g-live.info>の受信設定を行っていただいたあとに下記よりお問い合わせくださいませ。
中古品の売買とゴルフ専用フリマサイトについて
<中古品の売買>
現在、買取・下取りのサービスは行っておりません。
<ゴルフ専用フリマサイト>
ゴルフライブでは、ゴルフ専用フリマサイト【ゴルマ】を運営しています。
ゴルマに参加している会員同士で、不要になったゴルフ用品を売買することが出来ます。
3ステップで簡単に買いたい商品をお得に購入し、
また、売りたい商品を売ることが出来ます。
無料で誰かにゴルフ用品を譲ったり、送料だけで譲り受けることも可能です。
会員登録、年会費、クレジットカード手数料などは一切かかりません。
商品の売買が成立した時にだけ、販売手数料として10%だけいただきます。
キャッシュレス・消費者還元事業について
<キャッシュレス・消費者還元事業とは>
キャッシュレス決済(クレジットカードなどによる決済)を促進する目的で国が行う事業です。
期間中、対象店舗でキャッシュレス決済手段で代金を支払いすると、
国による最大5%のポイント還元が受けられます。
ゴルフライブでのご注文時にはキャッシュレス決済の支払いをご選択いただくと購買金額の【5%】がポイント還元されます!
11,000円(税込)の商品をご購入の場合、11,000円が決済金額となり、11,000円の5%が還元額となります。
後日、クレジットカード明細などでご確認ください。
<消費者還元期間>
消費者還元期間は、2019年10月1日から2020年6月末日までの9カ月間です。
【ゴルフライブでのクレジットカード決済の還元の適用について】
単品商品の決済の還元適用開始日は2019年11月21日からです。
継続課金(月額または年額の会員制サービス)の還元適用開始日は2019年12月1日からです。
適用開始以前の決済は還元の対象となりません。
<ポイント還元の方法・カード還元利用上限額>
ポイントが付与される方法以外に、口座引き落とし時にポイント相当額が差し引きされる方法などがあります。
決済事業者によって還元方法・利用上限額が異なりますので、
具体的な方法につきましては、ご利用の各カード会社にお問い合わせくださいませ。
>>キャッシュレス・消費者還元制度について詳しくはこちら<<(外部リンク)
いつでもページにアクセスしたい(ブックマークについて)
弊社からご案内する動画視聴ページや特典ページをブックマーク・お気に入り登録しておくと
いつでもご利用のPCやスマートフォンなどからアクセスすることができるようになります。
「ブックマーク」「お気に入り」とは、
何度も訪れるページのアドレス(URL)を記録しておくことができる機能です。
よく見るページを登録しておくと、一覧から簡単にそのページを表示することができます。
下記に新規で登録する方法を一例としてご紹介いたします。
※各リンクは、Y!mobileなどPC・携帯電話会社の
よくあるご質問ページに繋がります。
(1)PC/パソコン
【IE/Internet Explorer 11】
【Google Chrome】
(2)スマートフォン
【iPhone/safari】
【Android/Xperia Z4/Google Chrome】
上記はあくまで一例でございます。
大変恐縮ですが、登録方法などの操作は、
ご利用の機器やブラウザ、環境などによって異なりますため、
弊社ではご利用の機器に対しての適切なご案内ができかねます。
一例をご確認いただいても登録ができない場合はお調べいただくか、
ご利用機器のメーカーやご購入店などに直接お問い合わせくださいませ。
キャンセル・返金について
お申し込み後のキャンセルが一切お受付できない商品もございます。
必ずお申込み前によくご確認の上、お手続きくださいませ。
お客様からご返金のご希望をいただきましたら、確認の上、お手続きについてご案内いたします。
正式なお手続きをしていただけない場合は、ご返金やご返送品のお受け取りができかねる場合がございます。
予めご了承くださいませ。
<お手続きの手順について>
1)まずは、ご返金希望の商品名やお客様のご登録情報をご連絡ください。
【お問い合わせフォーム】
2)メールでお手続きについての詳細をご案内いたします。
3)返送された商品の受領や返金方法などの確認後、返金処理を開始します。
※3営業日経過しても弊社からのご案内メールが届かない場合は、迷惑メールとして処理されている可能性がございます。<info@g-live.info>の受信設定を行っていただいたあとに再度ご連絡いただけますと幸いです。
【ゴルフライブからのメールが届かないお客様へ】
<キャンセル・返金についての詳細>
■返金の可否や返金方法について
返金の可否や返金方法は、商品の状態、返品・交換までの期間、購入方法により異なります。
商品の発送が完了している場合、お受け取り後に弊社までご返送いただくご案内となります。
商品到着後5日以内にご連絡頂いた場合、未開封品に限り交換・返品をお受けいたします。
お申し込み後のキャンセルがお受付できない商品の場合、商品販売ページに記載いたします。
特別な返金保証を設ける場合、商品販売ページに記載いたします。
注文時に使用したお支払い方法によって、返金の方法や返金をご確認いただけるまでの所要日数が異なります。
返送された商品の受領や返金方法などの確認後、7営業日以内に処理いたします。
返金処理が完了した際には、ご登録メールアドレスに返金完了メールをお送りいたします。
◎クレジットカード
注意事項:ご利用のクレジットカード会社によって、同月の請求金額分から返金額を差し引いて引き落としされる場合や、締日にいったん請求後、翌月以降に返金される場合があります。
【クレジットカード決済の返金手続きについて】
◎銀行振込
注意事項:お手続きの際にご注文者様名義の銀行口座情報をお伺いいたします。
■返金保証について
ご購入いただいた商品販売ページにご案内の通りの返金保証の条件でお受けいたします。
万が一、商品がお客様のご期待に沿えない場合は、販売ページに記載された条件にてお手続きいただくことで、商品代金をご変換させていただきます。
※保証の有無・期間は商品ごとに異なります。
※送料、および、返金にかかる手数料などはお客様のご負担とさせていただきます。
■不良品、弊社の瑕疵による破損、汚れなどについて
商品到着から5日以内に【お問い合わせフォーム】へご連絡ください。
送料、手数料等は弊社負担にて交換または代金をご返還いたします。
■送料や手数料などのご負担について
イメージ違いや返金保証のご利用など、お客様都合によるご返品の場合は、送料や手数料はお客様のご負担となります。元払い(お客様のご負担)でご返送いただけましたら、商品代金をご返還いたします。
不良品、弊社の瑕疵による破損、汚れなどが原因の場合は、送料や手数料は弊社が負担いたします。着払い(弊社負担)でご返送いただけましたら、お支払金額をご返還いたします。
■返金額について
元払いでの返送が必要な商品を着払いで返送された場合、返金額から返送料が差し引かれます。
未開封品を条件としたご返品の場合、弊社判断で商品・パッケージの状態によって減額することがございます。
■商品のご返送について
返送先住所への持ち込みによる返品は受け付けておりません。
ご返送の運送会社や送付方法の指定はございませんが、返送時の配送トラブル(紛失等)につきましては責任を負いかねます。
ご返品お手続きのご案内から土日祝日を除く7営業日以内に弊社に到着するようご返送ください。
■返金理由について
お手続きの際に、今後の商品開発の参考のため、返金理由をお伺いすることがございます。
差し支えなければ、率直なご意見・ご感想をお聞かせください。
クレジットカード決済の返金手続きについて
ゴルフライブでは、クレジットカード決済後の代金の返金につきましては
すべてクレジットカード会社(以下、カード会社)を通してご返金の処理を行わせていただきます。
返金のタイミングはカード全体の利用状況によっても左右されますのでご注意くださいませ。
詳しくは下記をご確認ください。
<返金の仕組み>
・クレジットカードの返金は、すべてご契約のカード会社を通して行われます。
・ゴルフライブで行った決済の取消(返金処理)のデータがカード会社に送信され、
カード会社が返金処理を行うと、実際の返金手続きが行われます。
<実際に返金手続きがなされるタイミングについて>
・ゴルフライブでの返金処理の実行と、返金日(カード会社を通して返金される日)は異なります。
・カード会社を通して返金されるまで1ヶ月から2ヶ月ほど時間がかかります。
その時期に関してはカード会社とお客様のご契約によって異なり、
弊社ではその詳細をお調べすることはできかねます。
<返金方法について>
・カード会社への請求を撤回する処理を行いますが、
ご利用のカード会社の締め日によって、請求が確定済みの場合がございます。
・ご請求(引き落とし)が確定となった請求の返金は、
一旦お引き落とし後、翌月以降にカードのご利用の全体のご請求額からマイナスされます。
・ゴルフライブからお客様の口座への直接のお振込はいたしません。
実際の返金処理の完了は、カード会社から発行される利用明細などをご確認ください。
・ゴルフライブでの決済の取消処理から2ヶ月以上経過しても
利用明細などでマイナス取引が確認できない場合は、
直接カード会社にお問い合わせいただくようお願いいたします。
参考URL:クレジットカードの返金(キャンセル)処理の方法(三井住友カード 外部リンク)
納品書・保証書などの同梱について
弊社では地球環境保護やお客様の個人情報保護、新型コロナウイルスによる感染拡大防止に対する取り組みの観点から納品書・一部の保証書・領収証等を商品に同封しておりません。
ご注文内容の確認は、弊社からお送りしている注文確認メールをご確認ください。
納品書や領収書をご希望の場合は、別途メールにてPDFファイルでお送りしますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
製品保証や返金保証につきましては、お申し込みページなどでご案内のとおり承っております。
ご注文履歴は、お客様の情報を確認の上、お調べいたしますので、ご安心くださいませ。
ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
キュアパターの六角レンチを紛失してしまった
キュアパター付属品の六角レンチにつきましては、ホームセンターで購入していただける一般的な工具でございます。
販売店員さんに下記の情報を伝えてアメリカのインチ仕様に適応しているものを購入したい旨をご相談ください。
■キュアパター 六角レンチサイズ
<大>(7/32インチ)
7/32 X 4-7/8インチ 7/32=5.556mm
LONG ARM HEX KEY
<中>(7/64インチ)
7/64 X 3-9/16インチ 7/64=2.778mm
LONG ARM HEX KEY
<小>(3/32インチ)
3/32 X 2インチ 3/32=2.381mm
SHORT ARM HEX KEY
G-NEXTのお申込について
ご契約内容、お申込状況の確認はこちらからお問い合わせください。
【お問い合わせフォーム】
ベタピンスコープ2の不具合
<電源が入らない/液晶モニターに何も表示されない場合>
■電池の保護フィルム
お届け時には電池のまわりに透明のフィルムがかかっており、そのままの状態ですと通電いたしませんので剥がしてからご使用ください。
■電池の挿入方向
手前がプラス、奥がマイナスでございます。念の為、再度、御確認くださいませ。
■電池の蓋
水平かつ奥まで蓋が閉まっている状態か御確認くださいませ。
フタが水平でなく歪んでいたり緩んでいたりと、正しい状態で閉まっていないと通電いたしません。
また、歪んだままさらにきつく閉めてしまいますと、蓋が開かなくなることがございますのでご注意ください。
■スタートボタンを0.5秒ほど長押しして下さい。
上記の状態を確認した上で最後にスタートボタンを押してください。
少し長めに押していただくようにお願いします。
サポートサイトなどを確認しても解決しない場合は、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
ご登録氏名がアルファベット表記(ローマ字)になっている
<ご登録氏名がアルファベット表記(ローマ字)になってしまう理由について>
ご利用されているブラウザの自動入力(オートコンプリート)機能によるものの可能性があります。
クレジットカード番号を入力する際に、入力枠付近に表示される、
カード番号の選択項目を選択し、自動入力された場合に発生することがあります。
カード番号と共に登録されているカード名義がアルファベット表記のため、
選択することで自動反映され、氏名欄の漢字がローマ字表記に切り替わることがあります。
解消方法は以下2点がございます。
(1)選択項目でカード番号を選択せず、一文字ずつご入力いただく
(2)ブラウザの自動入力機能を解除していただく
※オートコンプリート機能とは
自動でIDやパスワードが表示されている場合、ご利用のブラウザ(Internet Explorer、Google、Google chrome、Edge、Safariなど)のオートコンプリート機能によるものです。
これまでに入力した文字から、次に入力される文字を予測して表示する自動保管機能で、ブラウザの設定画面から解除することが可能です。
手順については、インターネットの検索画面にて「オートコンプリート解除(スペース)ブラウザ名:Internet Explorer、edge、Chrome」などと入力すると、解除方法に関する検索結果が表示されます。
<ご登録氏名の修正方法について>
お手数ですが、氏名がローマ字になっている場合には漢字表記の修正依頼手続きをお願いします。
ご登録情報の修正依頼につきましては
登録情報変更フォームよりご連絡くださいませ。