ご注文後~商品お受け取りまでに関するお問い合わせ
「ご注文確認」、「特典配信」、「配送完了」、「お問合せ」メール等を下記メールドメインから送信させて頂いております。
「@g-live.info」
大変お手数ですが、事前にゴルフライブからのメールが受信ができるように設定してください。
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商品は何日くらいで届きますか?
■配送物のある商品・サービスにお申し込みのお客様へ■
【ご予約】【受注生産】としてご注文を承っている商品は予めお申込みページにてお知らせしている納期となりますが、在庫のある商品は、ご注文後3営業日以内に出荷いたします。
大変恐縮ですが、土日祝日はお休みしております。
夏季休業・年末年始休業につきましては、別途メールでお知らせいたします。
商品の発送手配が完了いたしましたら、改めて配送センター<info@g-live.info>より伝票番号をお知らせするメールをお送り致します。
お手数ですが、予めドメイン指定やアドレス帳登録を行ってください。
※【WEB視聴版】【WEB配信版】【オンライン視聴版】【PDFファイル】などの商品・特典は、物品の配送ではなく、メールでお送りいたします。
※メーカーより直送する際など、発送完了時のメールをお送りできない場合がございます。
※システム上、配信時間が出荷当日の夜間となります。予めご了承くださいませ。
※到着予定日につきましてはお届け先の地域によって異なりますので、詳しくはメールに記載の運送会社へお問い合わせ下さいませ。
なお、各商品の配送物の有無につきましてもお申込みページでご案内しておりますが、不明の場合は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
■メールでお届けするサービスにお申し込みのお客様へ■
※【WEB視聴版】【WEB配信版】【オンライン視聴版】【PDFファイル】などの商品・特典は、物品の配送ではなく、メールでお送りいたします。
動画配信やファイルなどのメールが届かない場合は、【ゴルフライブからのメールが届かないお客様へ】をご確認の上、<info@g-live.info>の受信設定を行っていただいたあとに下記よりお問い合わせくださいませ。
メールを再送させていただきます。
商品の配達状況を確認したい
発送手配完了後、配送センター<info@g-live.info>より
登録のメールアドレスに伝票番号を記載したメールをお送りいたしますので運送会社のホームページにて配送状況が確認できます。
発送完了メールが届かない場合、ゴルフライブからのメールが届かない状態にある可能性がございます。
登録メールアドレスを再度ご確認いただき、<info@g-live.info>の受信設定を行っていただいたあとに下記よりお問い合わせくださいませ。
メールを再送させていただきます。
なお、到着予定日はお届けの地域によって異なります。
到着予定日を確認したい場合、指定した日時に商品が届かない場合などは、お手数ですが、メールに記載の運送会社へお問い合わせ下さいませ。
恐れ入りますが、配達当日の天候や交通渋滞・物量の増加・天災や異常気象が原因で配達が遅れる場合がございます。
予めご了承くださいませ。
配送先情報を変更したい
ご注文がすでに完了している場合は、ご注文後5時間以内に配送先住所をお知らせくださいませ。
(1)商品名
(2)今後の配送について下記より当てはまるものをご選択ください。
・今後も同じ住所に配送をご希望(※登録情報を変更します)
・今回のみ住所変更をご希望
(3)配送先情報(住所/電話番号)
※ヤマト運輸営業所止の場合は営業所名とセンターコード
ヤマト運輸営業所止めをご希望の場合は、営業所名とセンターコードをご指定くださいませ。
(※佐川急便などの別会社の営業所止め、局留めはお受付いたしかねます)
営業所名 :
センターコード:
※誤配送を防ぐため、必ずセンターコードもお知らせいただきますようお願い申し上げます。
ヤマト運輸 営業所検索ページ
・右上の「条件を絞り込む」から
【クロネコマーク】と【受取マーク】を選択の上、検索してください。
・弊社からコンビニ等への直送はできません。
コンビニ等での受取を希望される場合は、上記URL下部の【コンビニ等への取扱店でのお荷物の受取について】をご確認の上、お客様ご自身でお手続きくださいませ。
・営業所での受け取りには身分証明書の提示が必要です。
到着日時指定したい
ご注文後、5時間以内にご希望をお知らせくださいませ。
■お届け日:4営業日後から指定可能
■時間指定:午前中/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時
※土日祝日・夏季休業・年末年始休業を休業としております。
※天候など、配送トラブルにより遅延が発生することがございます。
指定日時に到着しない可能性もございますので、予めご了承くださいませ。
なお、代金引換以外のお支払い方法をご選択いただいた場合は、商品サイズによってポスト投函の配送方法(DM便(旧メール便)/ネコポス)となりますが、宅急便以外の配送方法の場合は、日時指定はお受付いたしかねます。
注文内容を確認したい
ご注文完了後、<info@g-live.info>から登録のメールアドレスに
「ご注文ありがとうございます」メールを自動配信しております。
こちらのメールでご注文内容が確認できます。
また、商品についての詳細や特典、定額制サービスのご契約内容などは、
別途メールをお送りいたしますので、ご確認ください。
ご注文確認メールが届かない場合、
ゴルフライブからのメールが届かない状態にある可能性がございます。
登録メールアドレスを再度ご確認いただき、<info@g-live.info>の受信設定を行っていただいたあとに下記よりお問い合わせくださいませ。
メールを再送させていただきます。
商品のお届け方法について
弊社ではヤマト運輸を利用の上、お客様に商品を発送しております。
また、商品の大きさやお支払い方法などによって発送方法が変わります。
(1)宅急便
DM便やネコポスでの配送ができない商品サイズ、代金引換でのお支払いをご選択いただいた場合は宅急便での配送となります。
(2)DM便(旧メール便)
DM便での配送が可能な商品サイズの場合(代金引換を除く)は、DM便での配送となります。
ポストへの投函となります。配達日時指定ができかねますので予めご了承下さい。
お届けは3~5日ほどお時間を頂きます。(土日、祝日を挟みますと配送が遅れる場合がございます。)
(3)ネコポス
DM便以上の厚みでネコポスでの配送が可能な商品サイズの場合(代金引換を除く)は、ネコポスでの配送となります。
ポストへの投函となります。配達日時指定ができかねますので予めご了承下さい。
通常、発送翌日のお届け予定となります。(一部地域除く)
■不在時荷物保管期間について■
ヤマト運輸でのお荷物保管は約7日間となります。
期間内にお受け取りいただけない場合、弊社に返送されますので、ご注意ください。
尚、お客様より弊社にご連絡なく返送された場合は、再配達の際に別途手数料をいただく場合がございます。
中古品の売買とゴルフ専用フリマサイトについて
<中古品の売買>
現在、買取・下取りのサービスは行っておりません。
<ゴルフ専用フリマサイト>
ゴルフライブでは、ゴルフ専用フリマサイト【ゴルマ】を運営しています。
ゴルマに参加している会員同士で、
不要になったゴルフ用品を売買することが出来ます。
3ステップで簡単に買いたい商品をお得に購入し、
また、売りたい商品を売ることが出来ます。
無料で誰かにゴルフ用品を譲ったり、送料だけで譲り受けることも可能です。
会員登録、年会費、クレジットカード手数料などは一切かかりません。
商品の売買が成立した時にだけ、販売手数料として10%だけいただきます。
キャンセル・返金について
お申し込み後のキャンセルが一切お受付できない商品もございます。
必ずお申込み前によくご確認の上、お手続きくださいませ。
お客様からご返金のご希望をいただきましたら、確認の上、お手続きについてご案内いたします。
正式なお手続きをしていただけない場合は、ご返金やご返送品のお受け取りができかねる場合がございます。
予めご了承くださいませ。
<お手続きの手順について>
1)まずは、ご返金希望の商品名やお客様のご登録情報をご連絡ください。
【お問い合わせフォーム】
2)メールでお手続きについての詳細をご案内いたします。
3)返送された商品の受領や返金方法などの確認後、返金処理を開始します。
※3営業日経過しても弊社からのご案内メールが届かない場合は、迷惑メールとして処理されている可能性がございます。<info@g-live.info>の受信設定を行っていただいたあとに再度ご連絡いただけますと幸いです。
【ゴルフライブからのメールが届かないお客様へ】
<キャンセル・返金についての詳細>
■返金の可否や返金方法について
返金の可否や返金方法は、商品の状態、返品・交換までの期間、購入方法により異なります。
商品の発送が完了している場合、お受け取り後に弊社までご返送いただくご案内となります。
商品到着後5日以内にご連絡頂いた場合、未開封品に限り交換・返品をお受けいたします。
お申し込み後のキャンセルがお受付できない商品の場合、商品販売ページに記載いたします。
特別な返金保証を設ける場合、商品販売ページに記載いたします。
注文時に使用したお支払い方法によって、返金の方法や返金をご確認いただけるまでの所要日数が異なります。
返送された商品の受領や返金方法などの確認後、7営業日以内に処理いたします。
返金処理が完了した際には、ご登録メールアドレスに返金完了メールをお送りいたします。
◎クレジットカード
注意事項:ご利用のクレジットカード会社によって、同月の請求金額分から返金額を差し引いて引き落としされる場合や、締日にいったん請求後、翌月以降に返金される場合があります。
【クレジットカード決済の返金手続きについて】
◎銀行振込
注意事項:お手続きの際にご注文者様名義の銀行口座情報をお伺いいたします。
■返金保証について
ご購入いただいた商品販売ページにご案内の通りの返金保証の条件でお受けいたします。
万が一、商品がお客様のご期待に沿えない場合は、販売ページに記載された条件にてお手続きいただくことで、商品代金をご変換させていただきます。
※保証の有無・期間は商品ごとに異なります。
※送料、および、返金にかかる手数料などはお客様のご負担とさせていただきます。
■不良品、弊社の瑕疵による破損、汚れなどについて
商品到着から5日以内に【お問い合わせフォーム】へご連絡ください。
送料、手数料等は弊社負担にて交換または代金をご返還いたします。
■送料や手数料などのご負担について
イメージ違いや返金保証のご利用など、お客様都合によるご返品の場合は、送料や手数料はお客様のご負担となります。元払い(お客様のご負担)でご返送いただけましたら、商品代金をご返還いたします。
不良品、弊社の瑕疵による破損、汚れなどが原因の場合は、送料や手数料は弊社が負担いたします。着払い(弊社負担)でご返送いただけましたら、お支払金額をご返還いたします。
■返金額について
元払いでの返送が必要な商品を着払いで返送された場合、返金額から返送料が差し引かれます。
未開封品を条件としたご返品の場合、弊社判断で商品・パッケージの状態によって減額することがございます。
■商品のご返送について
返送先住所への持ち込みによる返品は受け付けておりません。
ご返送の運送会社や送付方法の指定はございませんが、返送時の配送トラブル(紛失等)につきましては責任を負いかねます。
ご返品お手続きのご案内から土日祝日を除く7営業日以内に弊社に到着するようご返送ください。
■返金理由について
お手続きの際に、今後の商品開発の参考のため、返金理由をお伺いすることがございます。
差し支えなければ、率直なご意見・ご感想をお聞かせください。
クレジットカード決済の返金手続きについて
ゴルフライブでは、クレジットカード決済後の代金の返金につきましては
すべてクレジットカード会社(以下、カード会社)を通してご返金の処理を行わせていただきます。
返金のタイミングはカード全体の利用状況によっても左右されますのでご注意くださいませ。
詳しくは下記をご確認ください。
<返金の仕組み>
・クレジットカードの返金は、すべてご契約のカード会社を通して行われます。
・ゴルフライブで行った決済の取消(返金処理)のデータがカード会社に送信され、
カード会社が返金処理を行うと、実際の返金手続きが行われます。
<実際に返金手続きがなされるタイミングについて>
・ゴルフライブでの返金処理の実行と、返金日(カード会社を通して返金される日)は異なります。
・カード会社を通して返金されるまで1ヶ月から2ヶ月ほど時間がかかります。
その時期に関してはカード会社とお客様のご契約によって異なり、
弊社ではその詳細をお調べすることはできかねます。
<返金方法について>
・カード会社への請求を撤回する処理を行いますが、
ご利用のカード会社の締め日によって、請求が確定済みの場合がございます。
・ご請求(引き落とし)が確定となった請求の返金は、
一旦お引き落とし後、翌月以降にカードのご利用の全体のご請求額からマイナスされます。
・ゴルフライブからお客様の口座への直接のお振込はいたしません。
実際の返金処理の完了は、カード会社から発行される利用明細などをご確認ください。
・ゴルフライブでの決済の取消処理から2ヶ月以上経過しても
利用明細などでマイナス取引が確認できない場合は、
直接カード会社にお問い合わせいただくようお願いいたします。
参考URL:クレジットカードの返金(キャンセル)処理の方法(三井住友カード 外部リンク)
領収書の発行について
弊社発行の領収書が必要な場合は、
商品発送後にPDFファイルで発行、メールにて送付いたします。
※PDFにて送信する「電子領収書」の為、印紙は不要となっております。紙出力での発行は行っておりませんのでご了承ください。コンビニ等でPDFデータのネットプリントが可能でございます。
<代金引換でお支払いの場合>
宅配業者からお渡しする送り状(伝票)の控えが正式な領収書になります。
※送り状の控えは税務署提出用にもご利用いただけます。
お届け先のお名前と異なる宛名での領収書をご希望の場合は、
宅配業者からの伝票控えを弊社へ送付していただく必要がございます。
弊社発行の領収書が必要な場合は、大変お手数ですが、下記の情報を添えて都度ご連絡くださいませ。
■領収書発行希望■
(1)ご注文商品名:
(2)領収書 宛名: 様
(3)領収書 但書: 代として
※内容が不明瞭になってしまうことを避けるため、
但し書きを実際の商品内容とは異なる記載や「お品代」「商品代」「コンペ景品代」などの曖昧な表現、
宛名を「上様」とする領収書の発行はいたしかねます。
また、空白での発行も同様に承ることができません。
税務調査の際に使途不明金として扱われてしまうことがあるためです。
予めご了承くださいませ。
ラッピングはできますか?
ご期待に沿えず、誠に申し訳ありませんが、
ラッピングやのし等のギフト用サービスはできません。
納品書・保証書などの同梱について
弊社では地球環境保護やお客様の個人情報保護、新型コロナウイルスによる感染拡大防止に対する取り組みの観点から納品書・一部の保証書・領収証等を商品に同封しておりません。
ご注文内容の確認は、弊社からお送りしている注文確認メールをご確認ください。
納品書や領収書をご希望の場合は、別途メールにてPDFファイルでお送りしますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
製品保証や返金保証につきましては、お申し込みページなどでご案内のとおり承っております。
ご注文履歴は、お客様の情報を確認の上、お調べいたしますので、ご安心くださいませ。
ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
ゴルフライブからメールが届かない
ご注文確認のメールが届かない場合は、下記の可能性が考えられます。
・メールアドレスのご入力に誤りがある
・迷惑メールとして処理されている
・ご注文が正常に行われなかった
登録メールアドレスを再度ご確認いただき、<info@g-live.info>の受信設定を行っていただいたあとに下記よりお問い合わせくださいませ。
ご登録氏名がアルファベット表記(ローマ字)になっている
<ご登録氏名がアルファベット表記(ローマ字)になってしまう理由について>
ご利用されているブラウザの自動入力(オートコンプリート)機能によるものの可能性があります。
クレジットカード番号を入力する際に、入力枠付近に表示される、
カード番号の選択項目を選択し、自動入力された場合に発生することがあります。
カード番号と共に登録されているカード名義がアルファベット表記のため、
選択することで自動反映され、氏名欄の漢字がローマ字表記に切り替わることがあります。
解消方法は以下2点がございます。
(1)選択項目でカード番号を選択せず、一文字ずつご入力いただく
(2)ブラウザの自動入力機能を解除していただく
※オートコンプリート機能とは
自動でIDやパスワードが表示されている場合、ご利用のブラウザ(Internet Explorer、Google、Google chrome、Edge、Safariなど)のオートコンプリート機能によるものです。
これまでに入力した文字から、次に入力される文字を予測して表示する自動保管機能で、ブラウザの設定画面から解除することが可能です。
手順については、インターネットの検索画面にて「オートコンプリート解除(スペース)ブラウザ名:Internet Explorer、edge、Chrome」などと入力すると、解除方法に関する検索結果が表示されます。
<ご登録氏名の修正方法について>
お手数ですが、氏名がローマ字になっている場合には漢字表記の修正依頼手続きをお願いします。
ご登録情報の修正依頼につきましては
登録情報変更フォームよりご連絡くださいませ。
商品の届け先を変更したい
ご注文後、5時間以内に配送先住所をお知らせくださいませ。
ご自宅以外の住所への発送、ヤマト運輸の営業所止めでの発送を承ります。
(佐川急便などの別会社の営業所止め、局留めはお受付いたしかねます。)
下記のどちらのケースに該当するかご確認の上、ご連絡くだい。
今後も同じ住所に配送の場合
今回のみ登録以外の住所に配送
<商品発送後の住所変更について>
ヤマト運輸の商品発送後の住所変更の場合は、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの追加運賃(定価・着払い)が発生いたします。
番地が異なる場合は同一営業所の担当であっても料金が発生しますので、予めご了承くださいませ。
また、お届け先変更依頼および追加運賃の料金や詳細に関しては、お客様からヤマト運輸へ直接ご連絡くださいませ。
※追加運賃は「着払い」のため、荷物を受け取るお客様によるお支払いとなります。
※追加運賃はヤマト運輸営業所・取扱店、コンビニエンスストア、PUDOステーションなどへの「受け取り場所変更」(クロネコメンバーズ会員限定・無料)は対象外です。詳細はヤマト運輸HPをご参照ください。
※商品発送後、弊社からご登録メールアドレスに伝票番号をご連絡いたします。伝票番号が不明の場合は、弊社までお問合せくださいませ。
<ヤマト運輸 営業所止について>
ヤマト運輸営業所止めをご希望の場合は、営業所名とセンターコードをご指定くださいませ。
営業所名 :
センターコード:
・右上の「条件を絞り込む」から【クロネコマーク】と【受取マーク】を選択の上、検索してください。
・弊社からコンビニ等への直送はできません。
コンビニ等での受取を希望される場合は、上記URL下部の【コンビニ等への取扱店でのお荷物の受取について】をご確認の上、お客様ご自身でお手続きくださいませ。
・営業所での受け取りには身分証明書の提示が必要です。
キャッシュレス・消費者還元事業について
<キャッシュレス・消費者還元事業とは>
キャッシュレス決済(クレジットカードなどによる決済)を促進する目的で国が行う事業です。
期間中、対象店舗でキャッシュレス決済手段で代金を支払いすると、
国による最大5%のポイント還元が受けられます。
ゴルフライブでのご注文時にはキャッシュレス決済の支払いをご選択いただくと購買金額の【5%】がポイント還元されます!
11,000円(税込)の商品をご購入の場合、11,000円が決済金額となり、11,000円の5%が還元額となります。
後日、クレジットカード明細などでご確認ください。
<消費者還元期間>
消費者還元期間は、2019年10月1日から2020年6月末日までの9カ月間です。
【ゴルフライブでのクレジットカード決済の還元の適用について】
単品商品の決済の還元適用開始日は2019年11月21日からです。
継続課金(月額または年額の会員制サービス)の還元適用開始日は2019年12月1日からです。
適用開始以前の決済は還元の対象となりません。
<ポイント還元の方法・カード還元利用上限額>
ポイントが付与される方法以外に、口座引き落とし時にポイント相当額が差し引きされる方法などがあります。
決済事業者によって還元方法・利用上限額が異なりますので、
具体的な方法につきましては、ご利用の各カード会社にお問い合わせくださいませ。