
クレジット決済について
お客様により安心・安全にご注文いただけるよう、クレジットカード決済の際に本人認証サービス
「3Dセキュア2.0」を導入いたします。
※本件は、ご注文時に「クレジットカードによるお支払い」を選択されているお客様が対象です。
■本人認証サービス「3Dセキュア2.0」とは
3Dセキュアは、クレジットカードの国際ブランド(Visa・Master・JCB・AMEX・Diners)が提供する本人認証サービスで、
インターネット上でクレジットカード決済を行う際に、不正利用のリスクを判断して本人認証を行う仕組みです。
決済時に、ワンタイムパスワードを利用した認証を行うことで、ご本人による操作であることを確認するシステムです。
今回導入する「3Dセキュア2.0」は、3Dセキュアをさらにバージョンアップしたシステムです。
対応クレジットカードについて
「3Dセキュア2.0」非対応のクレジットカードは、ご利用いただけない場合があります。詳細は、ご利用のクレジットカードの発行会社にご確認ください。
本人認証画面の表示方法の違いについて
「3Dセキュア2.0」の認証画面の表示方法は、カード発行会社によって異なります。詳細は、カード発行会社にお問い合わせください。
<クレジットカード情報の再入力>
システム変更に伴い、商品ご購入時には、クレジットカード情報を再度ご入力いただく必要があります。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
<「入力された内容にエラーがあります」と表示される>
クレジットカード情報をご入力の際に「入力された内容にエラーがあります」と表示された場合は、ご利用状況に合わせて以下をお試しいただけますでしょうか。
下記すべてをお試しいただいても改善されない場合は、エラー理由についてご契約のカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。
■入力されたカード情報に誤りがある場合
入力されたカード情報に誤りがないか再度ご確認をお願いいたします。
※カード情報を更新される際は、変更があった箇所(有効期限等)以外にもすべての情報を入力しなおしてください。
■3Dセキュア2.0非対応・未設定のカードをご利用の場合
「3Dセキュア2.0(EMV3Dセキュア)」非対応のクレジットカードはご利用になれません。
詳細な設定方法ならびに3Dセキュア2.0対応可否につきましてはカード会社ごとに異なりますので、ご利用のクレジットカード裏面記載の電話番号・QRコード等へお問い合わせをお願いいたします。
■カード会社の判定基準によるエラーまたは、認証画面でのエラーを繰り返した場合
カード会社の判定によるエラーの場合は弊社ではお調べできかねますので、ご利用のクレジットカード裏面記載の電話番号・QRコード等へお問い合わせをお願いいたします。
■決済保護ブラウザやプライベートブラウズ(シークレットモード)をご利用の場合
決済保護ブラウザやプライベートブラウズ(シークレットモード)でアクセスされますと情報が取得できず、お手続きが正常に行えません。
ブラウザ内のタブを全て削除後、端末の再起動を実施し、再度お試しください。
■通常のブラウザをご利用の場合
ご利用の端末で前回表示した画面のキャッシュが残るため、正しく画面が表示されない場合があります。
キャッシュ・cookieクリアならびに端末再起動をお試しください。
<クレジットカードが3Dセキュア2.0に対応しているか分からない>
ご利用のクレジットカードの3Dセキュア2.0対応可否につきましては、クレジットカード裏面記載の電話番号・QRコード等へお問い合わせをお願いいたします。
クレジット決済時に何度も本人認証が必要になってしまう場合
カード会社側のリスクベース認証においてNGとなった場合のみ本人認証が必要となります。
判定基準につきましてはカード会社様の設定となりますので、ご利用のクレジットカード裏面記載の電話番号・QRコード等へお問い合わせをお願いいたします。
クレジット決済の認証コードが届かない
認証コードはメールまたはSMS(ショートメッセージサービス)でお送りされます。
受信先として設定されているメールアドレスの受信設定・迷惑メールフォルダをご確認ください。
※ゴルフライブへご登録されているメールアドレスではなく、カード会社様にご登録のメールアドレス・電話番号等に通知されます。
届かない場合は、以下をご確認ください。
【 1 】迷惑メール対策による未着の場合
【 2 】複数回誤入力によりロックされた場合
【 3 】直近で送信先を変更された場合
【 4 】本人認証サービス(3Dセキュア)に登録されていない場合
上記を確認しても届かない場合は、ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせください。
クレジット決済の認証コードがわからない
ご契約のクレジットカード会社ごとに、通知方法・設定方法が異なります。
詳細につきましてはご利用のクレジットカード裏面記載の電話番号・QRコード等へお問い合わせをお願いいたします。
※ゴルフライブにご登録のパスワードではございませんので、ご注意ください。
「3Dセキュアの認証に失敗しました。」と表示されます。
1度ログアウトし、再ログインの上、再度注文のやり直しをお試しください。
それでも失敗する場合、ご指定のクレジットカードがご利用できない可能性がございます。
お手数ですが、別のクレジットカード、または別のお支払い方法をご選択ください。