配信メール・ブログに関するお問い合わせ
「ご注文確認」、「特典配信」、「配送完了」、「お問合せ」メール等を下記メールドメインから送信させて頂いております。
「@g-live.info」「@crm.g-live.info」「@g-live.co.jp」
大変お手数ですが、事前にゴルフライブからのメールが受信ができるように設定してください。
メール受信設定について ≫
登録情報の変更・修正について
配送先住所、電話番号、メールアドレスの
変更・修正につきましては
登録情報変更フォームよりご連絡くださいませ。
メールアドレスの変更の場合は、
決済システム、メールマガジン配信、どちらも変更いたします。
複数のメールアドレスを登録したい
システムでの管理上、
複数のメールアドレスのご登録はいたしかねます。
複数メールアドレスでのご登録がある状態を確認した場合、
確認の上、アカウント情報を統一させていただきます。
何卒ご理解くださいませ。
無料メールマガジンの配信について
<メルマガの配信について>
メルマガにご登録いただいたお客様、弊社商品をご購入いただいたお客様限定で
商品の新作情報や特売情報、提携プロの無料動画レッスンやラウンドイベントをご案内しております。
メルマガ配信をご希望のお客様は、下記よりご登録下さい。
<講師別のメルマガ一部解除について>
講師からのメールマガジンは
「ゴルフライブ日刊メルマガ」として一括で配信しております。
システム上、講師を選択しての配信・解除をいたしかねます。
<メルマガの配信停止について>
メルマガはカテゴリごとに配信を行っております。
一部のメールの配信を停止をご希望される場合は、そのメールの署名に記載の『▼このメールマガジンを解除する』のリンクよりお手続き下さい。
また、ゴルフライブからのメルマガをすべて停止したい場合は、下記のフォームよりご連絡くださいませ。
有料の会員制サービスのご解約などに関しては、
所定の退会フォームまたは下記のお問い合わせフォームよりその旨をご連絡くださいませ。
※無料メールマガジンの解除申請だけでご解約手続きは完了いたしません。
DM(封筒の案内)の送付停止について
DM(封筒の案内)の送付停止をご希望の場合は、
大変お手数ですが、お問い合わせフォームより該当住所などの情報をご連絡くださいませ。
ゴルフライブからのメールが届かない
ゴルフライブからのメールが届かない状態にある可能性がございます。
登録メールアドレスを再度ご確認いただき、<@g-live.info>の受信設定を行ってください。
改善されない場合は、配信状況を確認しますので、お問い合わせくださいませ。
「PDFファイル」とは? アクセスできない方へ
下記をご確認の上、改めてお手続きを進めていただくようにお願いします。
ゴルフライブからご案内する書き起こしファイルやレポートは、
紙の印刷物ではなく、「PDF」というWEB上で閲覧できるファイルで提供しております。
PCをご利用の場合は、Adobe Reader というソフトウェアが必要となりますので、
下記からダウンロードし、インストール作業を行ってください。
■Adobe Reader ダウンロード先URL
//get.adobe.com/jp/reader/otherversions/
その他、スマートフォン・タブレットなどをご利用の場合は、
必要なソフトウェアが異なりますので、
専門のサポートセンターにお問い合わせいただくか、
お調べいただきますようお願い申し上げます。
PDFファイルが閲覧できる環境の機器でご利用いただいているにもかかわらず
ページへのアクセスができない場合は、
原因をお調べするため、下記をお試しいただければ幸いです。
①Internet Explorer以外のブラウザでお試しください。
例:Google Chrome、Fire Fox等
③セキュリティ設定をご確認ください
セキュリティが高い場合、稀にアクセス出来ない場合がございます。
ブラウザなどのセキュリティ設定をご確認下さいませ。
WEB動画が再生できない
(1)画面が真っ黒に表示される・音が聞こえないなど
・動画が再生できない
//g-live.info/?page_id=1852#movie
・音が聞こえない
//g-live.info/?page_id=1852#sound
(2)「404 File Not Found」という表示が出る
下記をご確認ください。
・ご利用機器の再起動
・別のブラウザで試してみる
・別のネットワークで試してみる
・システム・ソフトウェアを最新版にアップデートする
(3)スムーズに再生できない
すぐにお試しいただける解消方法は下記の通りです。
詳しい手順につきましては、ご利用の機器によって異なりますので、
お調べいただくか、専門のサポートセンターにお問合わせくださいませ。
・混雑しない時間帯に再度お試しいただく
・再起動する
・他のアプリを終了する
・ブラウザのキャッシュを消す
・ブラウザを最新のものに更新する
・不要なアドオンを切る
・違うブラウザで試す、ブラウザをインストールし直す
・常駐するソフトウェアを無効にする
上記をお試しいただいても解消できない場合は
原因として下記の可能性が考えられます。
・ご利用のインターネット回線の契約
・インターネット回線が混雑している
・ご利用機器の機能
(4)ライン動画 画面が動かない
・ラインアプリを終了し、再起動する。
iPhoneの場合は、「ホームボタン」を2回素早く押し、
ラインアプリ画面を上部にスワイプすることで、
起動中のアプリを終了することができます。
・ラインではなく、別ブラウザで開く。
該当のページを開き、右上のメニューマークより
「Safariで開く」「他のアプリで開く」などをご選択いただき、
別ブラウザでの動画再生をお試しくださいませ。
メールマガジン内容に関してのご連絡
メールマガジンの内容に関してのご意見・ご感想は、
是非、ゴルフライブまでお寄せくださいませ。
その際、メール件名・メール受信日時などをお知らせいただけますと
該当の配信メールを確認することができます。
お寄せいただいたお声は、担当者を始め、社内全体で共有しまして
サービス向上の為の参考とさせていただきます。
なお、個々の技術的なご質問に関しましては
サポート付きの商品をご購入のお客様や会員サービスにご入会の一部のお客様を除き、
通常はサポート・ご回答のお約束をいたしかねます。
予めご了承くださいませ。
ページにアクセスできない
ページにアクセスできない原因は、いくつか考えられます。
・ゴルフライブからご案内しているURLに誤りがある
・アクセス可能な期間など制限がある
・メール内リンクに不具合がある
・該当のページがPDFファイルで閲覧するものである
参考ページ:【「PDFファイル」とは アクセスできない方へ 】
大変お手数ですが、
原因が特定できない場合は、ゴルフライブまでお問い合わせくださいませ。